News!!

NEW 2007/2/19    ギャラリーにCOWのBIGCATでのライブ写真を追加しました。

いやぁ、眠い。

寝る。

 

 

2007/2/5    コラボレーションに一点追加です。

Nappaさんの作品です。

思えば、ナッパさんが僕の写真に詩を付けてくれて、
それをどこかにUPしたいと思ったのが、そもそもの始まりだったなぁ。

 

2007/1/9    ギャラリー更新しました。

COWのプロモ写真です。

いやぁ、2007年か。

 

 

2006/10/30  ギャラリー更新しました。いっぱい。

asgl のライブ撮影に行った写真です。

というよりも、この『News!!』なんて更新する必要あるのだろうか・・・

ここに、更新履歴を記入するのって、地味にめんどくさい。

 

2006/10/23  ギャラリー更新しました。いっぱい。

うーん、2ヶ月ぶり。

 

2006/8/29    COFFEEORWATERのLIVE速報を

ギャラリーにUPしました!!

 

2006/8/27    なっぱさんよりコラボレーションを

2作品頂きました!!

いつも、なんか、ぬるっとした風のような

彼女の言葉がすきです。

 

2006/8/20    いやぁ、暑い暑いといっていたのに、
ちょっと、涼しくなってきましてね。

暑さ、寒さもお盆まで。

ギャラリーに『INDIVIDUALITY』さんの写真を追加しました。

個別写真も載せようと思ったのですが、10人もいるのでとりあえず全体写真だけ。

 

2006/8/2    いやぁ、暑い暑いと思ってたら、もう八月ですね。

Wordに一点追加しました。

 

2006/7/17    ギャラリー更新しました。

パチャンガの美樹氏が立ち上げた新バンド、

Coffee Or Water

のCMフォト先行公開(業務的引渡しとも言う)

 

2006/7/15    ギャラリー更新しました。

モノクロ2枚追加です。

いやぁ、かれこれ、半月ぶりの更新になってしまいました。

来週からはがんばります。ゴメンナサイ。

 

2006/7/1    ギャラリー更新しました。

my men トビナッツさんの写真です。

 

2006/6/28    ギャラリー更新しました

やっと、フィルムスキャン再開しました。しばらくフィルムです。

今日の一枚は、僕のバカ友達です。

ほんと、バカ過ぎて嫌ンなっちゃう。

 

2006/6/25    久しぶりのコラボレーションです。
Nappaさんより、頂きました。
いつもながらに、言葉少なく多くを語るWORDを頂きました。

 

で、さらに久しぶりに、WORDも更新しました。


 

フィルムスキャンのほうは・・・・

 

2006/6/21    ギャラリー更新しました。

今日、現像から上がってきたフィルムが、かなり良い感じだったので、がんばってスキャンします。

 

2006/6/18    ギャラリー更新しました。

もうねぇ、なんか、今日は、もう、寝るわ。

 

2006/6/14    ギャラリー更新しました。

久しぶりに「特に他意はない」シリーズです。

(↑今作りました)

 

2006/6/12    ギャラリー更新しました。

久しぶりに、視点の提示シリーズです。

 

2006/6/11    ギャラリー更新しました。

今日もGOGO木村さんの写真です。かっこいいなぁ。。。

ライブ写真以外も、かなりの枚数撮っているので、明日以降に現像がんばります。

 

2006/6/6    ギャラリー更新しました。

以前撮ったGOGO木村さんの写真です。

前の写真は悪魔みたいでしたが、ホントは優しい目をしたナイスガイです。

あ、また、顔わかんないや。

 

2006/6/4    ギャラリー更新しました。

AZUMIさんのLIVEです。

僕が見た中では一番良かったんじゃないかと。

 

2006/6/2    ギャラリー更新しました。

ちょっと、最近更新できてないのでまとめて。

 

2006/5/30    ギャラリー更新しました。

あぁ、写真とりてぇ

 

2006/5/28    ギャラリー更新しました。

まぁ、アレですわ。ぼちぼちやっていこうかと思います。

 

2006/5/24    ギャラリー更新しました

ちょっと飲みすぎて頭が痛いです。

 

2006/5/22    ギャラリー更新しました。

常に持ち運べることに、GR1の意味がある。
GR-Digitalは、もう一声ってところですね。(写りも含めて。)

 

2006/5/21    ギャラリー更新しました。

忘れてたモノクロフィルムをスキャンしはじめました。

 

2006/5/17    ギャラリー更新しました。

やっとAGFA ULTRAをスキャンしました。

 

2006/5/17    ギャラリー更新しました。

どうやら、三歳になったみたいです。

 

2006/5/15    コラボレーションにOKPさんの作品をUPしました。

久々のコラボ物です。

一応WebMasterなのに、もう、ちょっと、存在を忘れかけてました。

 

2006/5/14    ギャラリー更新しました。

なんか、この写真を見て「魂が帰ってきたぜぇ」と
初代タイトル画像時代の気持ちがよみがえってきました。

 

2006/5/10    ギャラリー更新しました。

僕のカラーではありませんが、いつもふざけた写真ばかりなので、
たまにはちゃんとした写真も載せてみます。

 

2006/5/7    すいません。すいません。すいません。

構造改革?!なにそれ?

すいません。すいません。すいません。

「Flashで動きのあるサイトに」なんて、でかい事いってすいません。
G.W.遊びすぎました。すいません。

今度、骨折でもしたらやりたいと思います。ほんとすいません。

とりあえず、「ギャラリーが重い」と苦情が出ておりましたので、
当面の対策として、4月以前の写真は、OLD Galleryにぶち込んでおきましたので、
どうぞ、今後ともごひいきにお願いします。

あ、あと、せめてもと思い、TITLE画像を更新しました。

ほんとにすいません。

 

2006/5/3    ギャラリーに追加しました。

最近、スナップが多いので肖像権について、ちょっと調べてみたのですが、
基本的に、「公道(パブリックスペース)」で「悪意なく」撮るのは問題ないようです。

 

2006/5/1    ギャラリーに追加しました

僕のリンクにもある、シンガーのAZUMIさんです。
結構前に撮った写真ですが、AZUMIさんぽさが出てて、まだ気に入ってます。

AZUMIさん5/7に梅田ブルーノートでライブです!!
甘い歌声をブルーノートの絶品音響で是非!!

http://azumi.raindrop.jp/
 

 

2006/4/30    ギャラリーに追加しました。

Slow Photo、Fast Photoについて、色々考えたりする訳です。。。
もうすこし、デジタルをしっかりやらないといけないと思うのですよ。
「安易にフィルムに逃げてはいけない」と。。。
(といいつつ、今日も銀塩しかもモノクロ)

 

2006/4/28    ギャラリーに組み写真を追加しました。
サムネイルをクリックして頂くと、そのページに移動します。

さすがに疲れました。ネムネム。

 

2006/4/26    ギャラリー更新です。

たまに、「スプさんの写真壁紙にしてますぅ」と言う、奇特な方にお会いします。
ありがとうございます。

なんまいだぁ、なんまいだぁ。

 

2006/4/25    ギャラリーに1点追加しました。

めんどくせぇぇぇぇぇぇl!!!!ってイメージです。
でも・・・

 

2006/4/24    ギャラリーに1点追加しました。

で、今日から展示方法変えました。
基本的に一日一枚のみのUPDATEにします。

「枚数増やして、クオリティを落としてどうする」 と。

で、一球入魂なので、クリックしなくてもでかいです。

翌日ちっこくなります。

「Today's one piece」ですが、特に「麦わら」がゴムゴムでバイーンとかはありません。

 

2006/4/23    WORDに一点追加しました。

あ、あさって給料日ジャン!!

 

2006/4/22    ギャラリーに3点追加しました。

でね、最近気がついたんですが、この「News」って項目は、
普通TOPページの片隅に表示されているものですよね!!

そりゃそうだ。どこがUPDATEされたか知るためにあるんだからね!!

ということで、GWの構造改革(Like a Koizumi)時になんとかしようと思います。
(「小泉ばり」なんだったらたいした事ないじゃん!とか言う、インテリぶったつっこみはご遠慮願います。
僕の言い訳の為に残しておいてください。)

 

2006/4/21    ギャラリーに3点追加しました。

フィルムをたくさんスキャンしたので、がんばって更新します。

おやすみなさい。zzzzzzz

 

2006/4/17    ギャラリーに3点追加しました。

懐古主義じゃないですが、やっぱりAGFA VISTAの質感は特筆すべきものがありますね。。。
(本日追加分・左端の女性が傘をさしてる写真)

 

2006/4/16    ギャラリーに2点追加しました。

最近、いろんなフィルムを試しているのですが、「これだ!」というものに巡り合えません。。。

フィルム選びは難しい。。。

 

2006/4/13    LINKにHARUさんのホームページ【haru a glance】を追加しました。
ここは、もう、「Checkすべし!」です。モロ僕のタイプです。

ギャラリーに3点追加しました。
右端の車の中から撮っている写真。実は数日前にUP予定だったのですが、
周りとのバランスがあまりにも取れずに、保管しておりました。
で、今日だったらバランスするかと言うと、全くそんなことはないのですが、
このままだと忘れちゃいそうなので、思い切ってUPしました。

もう、ギャラリーの中がめちゃくちゃですね!
GWにLIKE A KOIZUMIばりの構造改革を計画中。
予定ではFLASHを使って、動きのあるサイトに全ページリニューアル予定です。

ということで、しばらくメチャクチャな構造ですが、お許しくださいませ。。。

 

2006/4/12    ギャラリーに2点追加です。

完全にスナップです。ちょっと最近遊びすぎかもしれない。

それにしても、フィルムで撮ったものは、トーンカーブを若干調整するぐらいで
ほとんど、ノーレタッチなのですが、左端のグルグルなっている写真については
自分でも何が写っているのか良くわかりません。
(腕をブンブン振りながらシャッターを切ってます ←マイブーム)

写真って、面白いですよね!!

 

2006/4/10    コラボレーションに2点追加です。

常連さんになって頂いております「まちこ」さんの作品です。

ほんと、まったく持って、僕の今の心境に「ぐっ」っと来る言葉です。

「幸せじゃないと幸せを望むのに
幸せだと今度は幸せがこわくなって怯えていたりします。。。」

とは、マチコさんの言葉。僕は幸せを望んでいるときのほうが幸せかもしれない。

で、もう一点は、初の試み「コラボ作品にさらにコラボ!」(題して逆輸入)して見ました。

題名(僭越ながら私の命名)通り、安定して幸せなのに・・・を仕上げ処理で

僕のイメージを追い込んで見ました。

 

2006/4/9    ギャラリーに2点追加です。

右側の写真。何かがおかしいのです。なんかおかしい。

すっきりしない。

でも、駄目だと思わない。。。でもなんか気に食わない。

そんな独り言です。

 

2006/4/8    ギャラリーに3点追加です。

お花の写真です。

たしか、桜を撮りに行ったと思ったのですが。。。

もっと言えば「フォトコン」みたいな写真を撮りにと言ってた気も・・・

駄目だ、いずれにせよ、今日は限界に眠いので、色々後回しで。

 

2006/4/6    コラボレーションに1点追加しました。

超常連さん(というか、この企画をはじめるきっかけになった)Nappaさんの作品です。

実はいつも、画像処理までして頂いているのですが、受け渡しがうまくいかず

僭越ながら僕が再度加工していたのですが、今回は正真正銘すべてNappaさんのオリジナルです。

 

2006/4/4    ギャラリーに2点追加しました。

もう、あれですね。1月行く、2月逃げる、3月去るとはよく言ったもので、

うかうかしてたら、行く年来る年ぐらいの勢いで。

 

2006/4/2    コラボレーションに1点追加しました。

マイミクさんであります、レイさんから「777踏んだ記念」に頂きました。

ちなみに今回のコラボは、「ワード先出し」の変則コラボでした!!

あと、ギャラリーに1点追加です。

 

2006/4/1    ギャラリーに3点追加しました。

いやぁ、ポジの現像があがってきたら、見慣れないところにチェックが入っているのですよ。

ん?と思い確認してみると「色かぶり・フィルムは期限内に使用しましょう」とな。

で、フィルムの箱を確認してみたら「2002・7」って書いてました!!4年前だね!!

(そういえば、今売っているSENSIAはSENSIAVですね!)

しかし、期せずして、かなりいい色が出ちゃいました!!

あと2本このフィルム残っているのですが、あえて使っていこうと思います。

*タイトル画像更新しました。(過去物は過去物で別途UPします。)

 

2006/3/29    ギャラリーに2点追加しました。

ポジの現像があがってきたので、近日中にUPしたいです!!

ギャラリーが見づらくなってきたので、近々整理したいです。

というよりも、このサイトの構造・構成に手を入れたい・・・

詳しい人HELP ME!!

 

2006/3/28    ギャラリーに3点追加しました。

大阪・空堀周辺です。(GR1+AGFA VISTA)

やっぱりスナップは銀塩かなぁ。。。

 

2006/3/26    ギャラリーに3点追加しました。

本日は「練」へ行ってきました。かなり良かったです。空堀バンザイ

といいつつ、今日はCOKECOにもらったヒマワリが2点です。

 

2006/3/25    LINKにマチコさんのフォトログを追加しました!

ギャラリーに2点追加しました。

私事ですが、お金さえあれば、フィルムスキャンは業者に出したいよね!!

 

 

2006/3/24    ギャラリーに3点追加しました。

今日から、しばらくフィルム物中心にUPしていきます。

一部、黒い枠つきになってますが「演出」ですので、つっこんではいけません。

(違うんだい!!トリミングが面倒だからじゃないんだい!!)

 

2006/3/23       ギャラリーに2点追加しました。

昔撮った写真ばっかりになってきました・・・

 

2006/3/22    ギャラリーに2点追加しました。

こんな写真撮ってたときもあったのですよ!!

今年の春は、腕試しに本気で、フォトコンテストみたいな桜を撮りに行って見たいと思います。

 

 2006/3/19    ひっそりとギャラリーに1点追加しました。

 

2006/3/19    コラボレーションに一点追加しました。

前回反響の大きかったMachikoさんの作品です。

そう、両方の時間がだいじですねぇ。

 

2006/3/18    ギャラリーに2点追加しました。

ビバ!ヌーディスト!!

 

2006/3/16    コラボレーションにNappaさんの作品を1点追加しました。

たまにはこんな感じも。

ギャラリーに1点追加しました。

あぁ、サラリーマン・・・あぁ、サラリーマン・・・

ビバ!サラリーマン!!

ちょっと違うな。

 

2006/3/15    ギャラリーに1点追加しました。

こっそり直せば誰も気づかないと思いますが、昨日の更新履歴が

「ギャラリーに2点追加しまた。」になってますね。ま、いいか。

 

2006/3/14    ギャラリーに2点追加しまた。

今日は誕生日でしたが、何もイベントは起きなかったね!!

(Mail頂いた方、ありがとうございます。)

 

2006/3/13    やけくそで更新しました。

明日?しらねー

どうにでもなれぇ

あ、ギャラリーに2点追加です。

 

2006/3/12    Wordに1点追加しました。

Galleryに2点追加しました。

私事ですが、車で1時間ほど仮眠しようと思ったら、6時間も寝てしまいました。

そして、昨日の夜中に寝ぼけて、新しいカメラ「GR1」を購入してしまいました・・・イタイ。。。

あ、超、私事ですが、3月14日はお誕生日です!!

 

2006/3/10    ギャラリーに2点追加しました。

特にコメントはないです。

 

2006/3/9    やっと更新できました。

コラボレーションに2点追加しました。

久々のNappさんの作品と、初コラボKaaさんの作品です。

余談ですが、起床予定時間まで3時間です。

 

2006/3/6    コラボレーションに一点追加しました。

本日の作品は、常連さんになって頂いております「ageha」さんから頂いたものです。

で、以外な事ですが、「題」まだつけてくださった方は初めてです。

(これまで、僕が勝手につけてましたww)

 

2006/3/5    コラボレーションに一点追加しました。

今日は、僕のマイミクさんになって頂けたkou.さんの作品です!!

こちらの作品も、画像処理まですべてkou.さんによって、行って頂きました。

ギャラリーに3点追加しました!!赤い自転車は僕のお気に入りです。

それにしても、D70で撮った空は好きになれなかったなぁ。。。

 

2006/3/4    やっとこさLINKページを作りました。

どれも、僕のお気に入りばかりですので、是非ご覧ください!!

LINK希望の方は、SPRINGMANまでご連絡ください。

ギャラリーに1点追加しました。

 

2006/3/3 コラボレーションに一挙3点追加しました!!

昨日に引き続き、agehaさんの作品です。今回は画像処理まですべて行っていただきました!!

それと、初の「画像編集」作品として「asaさん」に参加して頂けました!!

asaさんは僕が「一度見ただけなのに、記憶に残っていた写真」を撮った方です。

写真を撮るだけではなく画像編集でも非凡な才能をお持ちです。

asaさんのH.P.も今週末にLINKにてご紹介いたします。

・本当は、小出しに三日間で出そうかと思いましたが、我慢できませんでしたww

 

2006/3/2 コラボレーションに1点追加しました。

agehaさんに参加していただけました!!

H.P.を拝見致しましたが、かなりの詩人です。今週末にLINKページを作って紹介致します。

にしても、FONTがしっくりこなかった。。。スイマセン。。。。

 

2006/3/1    コラボレーションに一点追加しました。

ギャラリーに3点追加しました。

なんか、ちょっと酔っ払ってて眠いです。

 

 2006/2/28    ギャラリーに2点追加しました

明日は、ちゃんとした写真もUPします。

今日は寝ます。おやすみなさい。

※と思ったけど、TOPページが気になりすぎて直しました。

褒めてあげると喜ぶかもしれません。

 

2006/2/27   コラボレーションに1点追加しました。

【あなたに・・・】は、Machikoさんによって、画像処理もして頂きました!!ありがとうございます!!

にしても、深いな・・・・

 

 2006/2/26   ギャラリーに2種4点追加しました。

それはそうと、TOP PAGEの表示不具合をいつ直すかということには、まだ触れないでください。

あと、私事ですが、抜糸したその夜パックリ開いちゃいました。なんじゃそりゃ?

 

 2006/2/25    コラボレーション一点追加しました。

ギャラリーに2点追加しました。

私事ですが、本日抜糸も完了し、また、新しい写真を撮りに行きたいと思います。

 

 2006/2/24    Word一点追加しました。

Galleryに4点追加しました。

昨日買ったペンタブレットがデカすぎて、作業効率が落ちてます。

最近、フィルムでばっかり撮っているので、スキャンしないとネタ切れになる危険性が!!

(一ヶ月くらいは持つと思うけど・・・)

 

2006/2/23    コラボレーション1点追加しました。

リアルライマーKaiさんです。Checkすべし!!

 

 2006/2/22    コラボレーション一点追加しました。

ギャラリーに2枚追加

NEW」のマークが全然あてにならない件については触れてはいけない事になっております。

あと、XGA環境ではWindowを最大化しても、トップの枠がフィルムに見えないことを発見!

 

2006/2/21    コラボレーションルーム第二弾UPしました。

Galleryに7枚追加!!

明日は追加しないとおもう。

 

2006/2/20    コラボレーションルーム第一弾UPしました。

Galleryに4枚追加

つーか、オートサムネイルって機能があるがな!!

ちょっと、飛ばしすぎなのでペースダウンするかも。

 

2006/2/20    サイト作成中。この引きこもり週末中に、なんとか叩き台までは!

そして、早くも「タイトル画像がハード過ぎる」と指摘される。

追記・もうね、リサイズするのが大変だ。寝る。

 

2006/2/19    サイト作成中・テストでサーバーUPの為、肝心の写真がありません。

追記・トップ画面が「しゃべり場!」みたいだww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system